カテゴリー
OId customer REVIEW

カンボジア同様に衛生状態の劣悪な日本のサロンの裏話

むくみがとても気になっていましたが、しっかり流してくれてありがとうございました(^_^)

また利用させてもらいます♪

サロンがリニューアルする前にご来店いただきましたお客様N様(20代半ば*会社員)より頂戴しておりましたご感想です。

お仕事で毎日 都内まで満員電車に乗って通勤されているN様。立ちっぱなしの通勤車内での疲労もあるのでしょう。ふくらはぎが浮腫み(むくみ)でパンパンに張っておりました。

私も昔 ここ<湘南台から新宿あたりのサロンまで> 満員電車の小田急線で通勤していた時期があったので、そのご苦労…分かりますよ~

重要リンパ節の鎖骨下や鼠径部にも老廃物が溜まっていたので、痛がられていましたね。南国系の手技を用いて全身のリンパをしっかり流すので、凝っている箇所・老廃物が詰まっている箇所は痛いこともあるかと思います。

でも、大体、その施術時間中にコリも老廃物もかなり流せるので、終わってからはスッキリ♪

その後も何回かお越しになりましたが、お引っ越しされてしまい、しばらくご無沙汰ですよね。また機会ございましたら宜しくお願い致します。

数回のご来店と、貴重な体験談も聞かせていただき有難うございました。

タイと、さらにカンボジアにも渡航されたご経験のあるN様は、そのタイ,カンボジアでオイルマッサージも受けられたそうです。

ハワイのロミロミ+タイのタイ式”オイル”マッサージ+インドネシアのバリニーズ+フィリピンのヒロット ←これらをMIXさせたような施術を行なっている私はカンボジアにも将来的には「いつか行きたい」と夢見ているので、カンボジアでの体験談は興味深く聞かせていただきました。

N様のお話によりますと、カンボジアのサロンは「衛生面が気になった」と…。明らかに、タオルも使い回しているように見えるし、室内も、衛生的には見えない環境だったらしいのです(;o+)

もちろん、カンボジアにもいろんなサロンがあると思いますので、全てのサロンさんが同じ様な環境ではないと思いますが、、、お客さんの立場とすれば、サロンの衛生管理って気になりますよね。

その点、当店はタオルの使い回しは一切しておりません!毎回 タオルは全て交換・洗濯しておりますので、潔癖な方も安心してお越しくださいね^ ^

実は、ここだけの話? と言いつつ公開しちゃいますが(笑)私が過去に勤めていたサロンでも、オイルマッサージ後にタオル交換せず使い回しているサロンが何店舗も!!ありました。

日本のサロンで!ですよ(・・; しかも! オイルマッサージで(・・;) ベッドに敷くタオルシーツですよ(・・;) オイルマッサージでタオル交換しないなんて、明らかにオイルでべたべたするし、問題外ですよね…。

実際にお客様からも「このタオル べたべたしますね」とか「オイルマッサージとかされたんですか?」と突っ込まれたことありました。

とっくにお客さんにもバレてますよ(T_;)

もう一つ つまらない余談ですが… カボチャの名前の由来はカンボジアから付けられたという説が有力と聞きました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますがww