カテゴリー
ぽるぱんぶろぐ

幻のインド式ココナッツオイル・トリートメントで美肌ケア

当店ショップで販売していたインド産ココナッツオイルを、容器ごと湯煎にかけて溶かしてから保存瓶に移し入れている瞬間です。「販売していた」と過去形になっているのは終売になった為です。お取引先の企業様でのお取り扱いが終了したという事情もありますが、それだけではありません。

当店サロンの施術メニューでインド産ココナッツオイルを用いたオイルトリートメントを導入する計画でしたが、自分の身体に塗ってみたらべったべたして気持ち悪いし(~_+) シャワーを浴びると、浴室の床がオイルまみれベッタベタになってしまい(~_+) どうするべきか悩んでいたのです。

南太平洋の島々では、伝統的に体調管理の一環としてココナッツオイルを身体に塗る習慣があります。 火傷,切り傷,打ち身,捻挫(ねんざ),虫刺されなどの皮膚疾患にもココナッツオイルを塗り込むという伝統療法もあるらしいです。

酸化したオイルを肌に塗布すると黒ずみの原因となり、塗布し続けると肌の老化をどんどん進めてしまうと(ToT) だから酸化しにくいココナッツオイルで毎日マッサージをすると、加齢によるシミシワが目立たなくなる事もあるという理論がありますが

広く情報収集したり、私自身も試し塗りしたりしてみた結果,逆に痒くなったり肌トラブルのリスクのほうが高い気がしてきました。よって、終売と同時にインド式ココナッツオイルトリートメントコースも除外すると決められたのでスッキリしましたψ(`∇´)ψ